キャンセルポリシー

レッスンの場合

予約フォームより予約を頂いた時点で、予約確定となります。
万が一、日程変更またはキャンセルとなった場合の規定は下記になります。

<予約頂いたけれど、お振込頂けなかった場合>
予約フォームよりご予約頂いてから1週間以内にお支払い頂けなかった場合は、こちらより確認のメールを送らせて頂きます。それでもお返事頂けない場合は、キャンセルとさせて頂きます。

<お振込後の日時変更>
日時変更は可能といたします。特別な事情がない限り、1ヶ月以内にお振替させて頂きます。

<お振込後のキャンセル>
コンサル&レッスン料金より、下記の割合を事務手数料として頂戴いたします。
振込手数料は引かせて頂きますので、あらかじめ御了承ください。
2日前:10%
前日:50%
当日:100%

日程変更&キャンセルの連絡先は、メールに記載されているアドレスまたはお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

制作の場合

デザイン案を1度目に提出した後のキャンセルは、キャンセル料として制作物の10%を頂きます。これからデザインを修正しご希望通りに仕上がる見込みがあるかどうかは、この時点でご判断ください。

その後、修正指示を頂いた時点でキャンセルは不可または制作費の100%を請求いたしますので、ご理解頂いた上でご依頼いただければと思います